空き地

130916akiti-miyamati当店の近くにある住宅が、更地になりアッと言う間に雑草が、生え始め この写真のようになりました。
雑草の力は、すごいですね。そしてそこで秋の虫が、鳴き始め 今では、絶滅危惧種?ともいわれている雀もたくさん雑草を食べに来ています。

人間が、住まなくなれば劇的に自然環境は、改善するんだろうなぁと思います。
でもここは、人の住む町中、このまま放置していればご近所にお住いの人たちにとっては、大きな問題になりそうです。

この更地にするのを担当した不動産もしくは、購入を決めた人がいればその方に連絡し除草してもらわないとダメですね。
今、仙台では、東京など遠隔の方が、購入されることも多くあるそうで購入が、決まった段階で不動産屋さんなどからこの問題を伝えて大きな問題になる前に対処して欲しいものです。
130825akiti1-boroguそう言えば 8月にわんちゃんの送迎をしたとき 空き地の雑草?が、大きな葉に成長してまるでガリバー旅行記のような雰囲気で思わず写メしていました。

この車から葉の大きさを創造できますよね。ほんとビックリしました。
この空き地は、今では、スッカリ除草されていてスッキリしています。