第2回外国人対応セミナー

141119gaikokugo1第2回セミナー外国人対応セミナー~お土産品を英語で紹介する内容を考えよう!~と題して 平成26年11月19日(水)午後7時から8時30分まで福沢市民センターにて開催されました。
 お店で1点以上の英語のポップを作ろうと言うことでそれぞれのお店が、商品やメニュー表を持ち寄りいろいろと教えて頂きました。

目からウロコのお話で楽しく参加することができました。
141119gaikokugo2講師であるコミューナの齋藤さんからポップを作っても外国人が、いらしゃらなければ意味がないのでは?と思ったそうで外個人向けにお土産を中心としたサイトをさちあげてみては?と言う提案がありました。そのへんの意見も組合員の方々と話し合い3回目の会議では、ある程度、進んでいるといいですね。と話し合われました。

初めての試みなので大変だとは、思いますが、それなりに成果が、でるのでは?と私は、期待しています。(笑顔)