宮町カルタ

150216touroku-karuta東六小の4年生達が、昨年、私が、商店街の理事長として七夕のことやお宮町せんべいのことを話してきました。また 町内会や地元の方々のお話など聴いた中でそのこと、きっかけで子ども達自身が、出来ることは何か?と考えて宮町百選カルタを作ってみたいとなったと聞きました。

単なるカルタを作るのならできそうな気がしますが、宮町百選を作るとなると史実の部分を多くの人に聞いたり調べたりしたんだろうなぁ。とは、思いますが、私が、読んで気になったのが、やはり史実の部分。

是非、もう一度、知っている人本人に聞いて欲しいと伝えました。来月の3月に完成させたいとのことで時間との戦いにもなりそうですが、もうひと頑張りしていいカルタにしてほしいと思っています。

個人的にも出来上がりが、楽しみです。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA