鈴木さんちのリリーちゃん(イタグレ)が、お泊りして行きました。
生まれは、平成26年9月生まれなのでまだ生後6ヶ月。
初めてのお泊りとあってみるもの聞くもの初めてで嬉しさと不安が、入り混じった気分だったのでは?と思います。
お散歩は、まだ上手にできないようなので広い部屋に開放したりしていました。そうしましたらピョンピョン飛び跳ねておりまして着地が、上手にできなかったのか?後ろ足を引きずる仕草。
テーブルから落ちたとかではなのでちょっと様子をみることにしました。
様子をみることにした理由は、以前、幼犬で今回よりひどく足をくじいたように引きずることがあって動物病院へ連れて行ったことがありました。
その時、先生から骨に異常はないので足をひねったせいだろう。とのこと。
痛み止めを処方すれば痛みは、無くなるが、そうなるとまた激しく動き悪化させることもあるので様子をみることになったといことがあったので・・・
リリーちゃんは、その後、1時間ほど経った後にもう一度、見てみると普通に歩いていましたし足を触っても痛がらないので問題ないと思いました。
大事に至らなくてよかったです。
幼犬は、人間の子どもと同じで突然、何をするか?わからないので気をつけてあげないとダメですね。