楽天対ソフトバンク戦

150407rakutenn知人から楽天対ソフトバンク戦のチケットを頂いたこともあり家内と今年初の野球観戦してきました。(笑顔)
今年のコボスタは、大改装したそうでゲートに大きな看板が取り付けられ入って右側には、イーグルスのグッズ売り場ができて売り場面積も大きなりました。今まで売り場だったことろは、おしゃれに食事ができるスペースになりました。ライト側には、運動不足解消になりそうなわくわくホームランチャレンジ(バッティングセンタ-)が、併設されました。
この写真は、イーグルスドームと言って今の試合をライブで見られるそうで中は、とても暖かでした。アウエーの試合観戦なども行っているそうです。料金は、昨日は、無料だったですが、その時々で入場料を頂戴することがあったり500円?(ワンショット付き)頼んでもらえば入場できたりと言うことになっているそうです。まだできたばかりなので見てもらうことを一番に考え無料なのかもしれませんね。
今回の大改装で雰囲気は、だいぶ変わりました。宮城球場だった頃の面影は、無くなっちゃいましたね。
150407ratenn2昨日の試合は、塩見の力投(球に勢いがありました)で0点に抑えるも味方打線が、ヒットは、出るけどホームには、帰れないと言う試合で結果は、延長の末0対0の引き分け。
寒空の中、23000人?の応援でしたが、勝利をつかむことは、できませんでした。(残念)
私たちは、8回表2アウトの所であまりの寒さでリタイアして帰って来ちゃいました。(恥)
それにしてもこの季節でこのファンの数。
その応援にこたえるためにも一勝でも多く結果を残して欲しいものです。