平成27年御祭神四百年祭 東照宮例祭

150417touhsouguu東照宮の例祭が、昨日、4月17日(金)午前11時から行われ地域の方々が、参列しました。私は、宮町商店街理事長として参列させて頂きました。
桜が、舞い散る中、風情を感じながらの例祭でしたよ。

お祭りは、今日、明日で 今日の10時から11時まで子ども御輿が、でますよ。総勢70名くらいのお子さんが、集まったそうですから元気な掛け声が、聞けると思います。
是非、一般の方々にも見て頂き応援頂きたいです。(笑顔)

ネコライオンを観て来ました。

150414以前、紹介していたネコライオン 岩合 写真展が、藤崎で行われると伝えていました。
4月14日(火)の初日の午後、見学してきました。ちなみに21日(火)まで行っているそうですから是非、行ってみてください。
入場料は、一般・大学生が、700円 高校生以下は、無料。

展示場に入ると同じようなポーズでいるネコとライオン。ライオンの等身大?をイメージできる大きなサイズで猫の写真も並んでいるのでビックリしました。
そのほかの写真もネコとライオンの同じようなアングルで撮られていて似ているのが、よく分かりました!(笑顔)