組合員アンケート結果報告会

160224anke-to-miyamachi平成28年2月24日(水)午後7時から9時まで 宮町商店街の組合員を対象にしたアンケート(11月中旬~下旬)の実施結果報告会が、行われた。
この企画。仙台市と宮城県中小企業団体中央会の協力を頂きながら実施しました。
まず理事会でアンケートの質問を考えアンケートが、作られました。その後、集計をしその結果を理事会で話し合いその報告会が、昨晩、行われた次第です。
今回の指導、協力では、ホライズンコンサルティンググループ(株)庄司氏に担当頂きました。問題提起や意見のまとめかたも的確で全員が、納得できたのではないかと思います。
この報告会で理事と一般組合員が一緒に話し合われましたが、参加者が、多いとは、言えず今後は、この日のこの資料も作成しファックスなどでも構わないので組合員の意見を反映させたいと考えています。

来期に向けては、ここにお住まいの一般消費者にもアンケートをとり宮町にフィットしたものを作り上げたいと言う話も出ていました。

追伸 どんな活動をするべきか?の内容では、わくわくするような企画もありました。前向きな仲間と語り合うのは、いい刺激になるもんです。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA