夏のペットホテル

160818neko-hoteru今夏のペットホテルもピークが、過ぎました。
今年は、8月11日が、山の日と言う祝日ができたこともあり人の流れが、変わった気がします。

今までですとお盆の頃にお休みを取る人が、多かったので8月14日15日16日が、ピークでした。
ところが、今年の仙台七夕が、8月6日(土)7日(日)8日(月)と休みが入り 山の日11日(木)が、入ったことで6日から頃から忙しい日が、続いていました。

今年の夏は、観光とお盆の帰省でホテルの山が、2つできたんだと思っています。

ホテルの預かりの種類も犬は、もちろん多いものの猫は、昨年の夏よりさらに多くなり小動物が、今までないほど増えました。

小動物では、特にラビットやハムスターのお泊りが多かったです。
160818usagi-hoteru預かったペット達は、それぞれ個性があって可愛い子達でしたよ。(笑顔)

ホテルのピークは、終わったと言っても小動物は、週末までたくさんお泊りしています。今日も台風の中、お世話します。(笑顔)