声の交差点

160825izumo1河北新報の朝刊。声の交差点に出雲さんの投稿が、掲載されていました。
イベントと言う言葉は、好きではなく催しや行事と言いたい所とのこと。そして今までの活動のこと。最近行った「おぼんだよコンサート」ことなど書かれていました。
普段からバイタリティ溢れる方でその雰囲気が、文字も現れていました。
でも最後の文章には、やる気はあるが、体力が限界に近づきつつあることも書いてあり私としては、さびしさを感るとともにこの出雲イズムを荒町で継承してほしいものだと思っています。
仙台市全体でも出雲さんの功績を知らしめるべきではないか?と思っています。

160825izumo2