東照宮の本祭り

仙台東照宮の春本まつり(4月17日)に私は、宮町商店街として参列してきました。

満開の桜が咲く中でのお祭りでとてもいい日和となりました。風も少々あったので桜吹雪もあり見事な風景も楽しむことができました。

懇親会でも多くの方が、出席されて楽しい会合となりました。
おしい料理で、もてなして頂くのですが、その中にニシンの塩焼きがありましてこれが、参加者の皆さんが、言うには、これを食べると春だなぁと思うので楽しみにされていると聞きました。
私も魚が、好きなので嬉しいです。(笑)

私の隣の方に聞いた話ですが、純米吟醸生酒 浦霞 春酣(はる たけなわ)は、春限定のお酒で美味しいそうです。

私は、この会合後にも仕事があったので飲めませんでした。懇親会でも多くの方が、出席されて楽しい会合となりました。

私は、飲んべいではないので悔しいほどではないですが、旨いと聞いて!限定と聞いて!この絵柄が、いいなぁ!と思ったら飲みたくなっちゃいました。(笑)