利府の幸水(なし)

9月5日(火)の午後に利府ある丹野梨園さんに立ち寄って幸水(なし)を購入して来ました。
今年は、記録的な雨続きで出来具合いどうなのか?心配しながら聞いてみた所、サイズは、まぁまぁ。ですが、日光が、あまり射さなかった甘さがどうか心配だったそうです。
実際、食べてみたらいつもの甘さがあってとても美味しかったですよ。
これから採れる梨は、日差しも多くなりそうなので大乗だろうと話されていました。唯一、心配なのが、台風だそうで大きいのが、直撃しなければいいとも聞きました。
天候は、良くも悪くも影響するお仕事で大変だなぁ。と思いました。
台風などが、近づかず美味しいなしが、これからも私の口に入ってくれることを祈るばかりです。(笑)