博物館で行っているアンデス文明展

仙台市博物館へ行き古代アンデス文明展を観てきました。

ナスカの地上絵のことやアンデス文明の素晴らしさを感じてきました。
アイパットで聴きながら観ましたが、おまけの映像やクイズがあって面白かったです。
機器が、どんどん進化しているなぁ。とも思いました

帰りのサカナの絵皿が、気に入って買ってきました。
優しい絵を描いていたんだなぁ。とこの線を見て思いました。

時々、食卓にこの絵皿で料理が出されると思い出すのでいいもんです。

普段の生活を豊かにするには、食器を変えていくのも大事ですね。(笑顔)

この絵皿は、本物です。私が、購入したのは、このレプリカです。絵が、かわいいでしょ。

描いている人の姿が、目に浮かびます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA