音の話

八幡ファミナ.jpg 昨日は、定休日でしたので 午後から愛犬ファミナを連れて 大崎八幡神社の近くの広瀬川の歩道へ連れて行き 遊んできました。天気が、良かったので 気持ちいい散歩でした!

夕方から 商工会議所 青年部のコミュニケーション委員会に監事なのに 飛び込み参加して来ました。
委員の皆さんは、それぞれプロの情報ならではの情報を持っているので 是非発表して頂き 会への参加意欲を高めて頂きたい。と言う趣旨で 私が、音について 簡単な話をして来ました。

声は、動物も一緒で 太く大きい声 まぁ。簡単に言えば うなる声は、恐ろしいと感じるし 仔猫などの声は、ミャーミャーかわいい声を出し その声を聞いただけで かわいがってあげたいと思ってしまいます。言語が、わからなくても 声の雰囲気で わかってしまいますよね。

続きを読む 音の話