男が、車を 好きな訳。

スポーツカー.jpg 獲物を捕らえるには、スピードが、非常に重要です。スピードを上げると ドキドキ感が、ありますよね。これは、獲物を捕らえる時の感覚に似ています。この感覚が、たまらなくいいので 車が、好きになっちゃうんですよね。

車を運転すると人が、変わる!なんて聞きますよね。これは、野生の本能が、顔を覗かせる瞬間かもしれません。でも 車と言う道具は、ただ走るのとは、違い死の危険も伴うものですから 安全第一に 運転したいものです。

獲物を捕らえるのには、獲物が、どの位遠いかと言う空間能力も高くなくては、なりません。車の運転が上手な男の人が多いのは、この辺の能力の違いが、あるのかもしれません。
もちろん 女性で うまい人も 多くいますが、平均して背の高いは、男性と言うのと同じ感覚の話です。

ちなみに 私は、男性なのに車には、あまり興味がなくて スピード狂でもないし運転もそんなうまいほうでは、ないなぁ。と思っています。