面白いペットの名前

ペットの名前.jpg 当店を ご利用のお客様の中で おもしろいペットの名前がありますので紹介します。これからペットの名前を付ける時に参考?になれば いいですね。(笑!)

食べ物の名前って 結構多いです。パグのいちごちゃんやぶりちゃん シーズーのちくわちゃん ダックスのきなこちゃん ヒマラヤンのみかんちゃんなどなど

2匹飼われている飼い主さんは、合わせて 文字になったりします。マルチーズのジュリちゃんとパピヨンのアナちゃん 合わせて ジュリアナ。シェルティーのメリーちゃんとケアーンテリアのハリーちゃんでメリハリ。シーズーのシーちゃんズーちゃん。

ちょっと勘違いしそうなのが、


猫なのに わんわん。ダックスのメスなのに かめきち。ヨーキーでマルちゃん。

人名もありますね。シェルティーのひろゆきくん 私の名前が、ひろゆきなので トリミングする時呼ぶのがなんか ぎこちなくなってしまいました。
マルチーズのけいこさん トリマースタッフに けいこさん入りました。って言うと思わず 誰?っと思ってしまう。

先日、お泊りでご利用したお客様 シェルティでベルディと言う名前なんですけど 新潟のお住まいでした。名字が、川崎さんと聞いて なんか納得。 

面白いですよね。名前の付け方で その子の生まれた時の時代を 反映したりします。

“面白いペットの名前” への11件の返信

  1. 今日、来店してたピレニーズはSNOW(スノー)です。
    来た時は灰色でしたけどね。帰りは雪のようでした。
    あと笑えたのはコスミン。意味は飼い始めのころ隅っこにばかりいたから・・・今は慣れて走りまわってるようです。
    ヨーキーを二つ飼ってる人がトム&ジェリーと言います。
    サンキューは店の名前にまでなるくらいかわいがってもらってるワン子です。
    色々ありますね。ウチの子は「てん」黒いネコで丸くなると点みたいなので。大きくなったら点ってかわいいもんじゃないんでしょうね。アハハ・・・。

  2. 人間の想像力には、驚かされます。
    全国に アンケートとったら いろいろ 出てくるんでしょうねぇ。

  3. みんなたくさん不思議な名前つけますよねw
    私の家では母はおやつの名前(例えばきなこなど・・・・
    父は○吉というもの姉はキャラクターの名前など、さまざまな
    ものがあってみんなすごいですねw

  4. そうですよね。飼主さんに ホテルやトリミングご利用の時に 恥ずかしいから 言えない!なんて言われたりもするんですよ。こんなことなら変な名前にしなけりゃ良かったと‥(笑)

    でも 笑える名前は、印象深く 忘れられません‥
    最近、面白かった名前は、猫のごま塩。佐藤さんちのチワワ3匹飼われいる名前が、エルちゃん(エルメス)ディちゃん(ディオール)ビビちゃん(ビトォン)なんですよ。やっぱり 国分町のママだけあってブランドには、目がないようです。(笑)

  5. 犬を飼う予定なのですが。。。どんな名前が良いでしょうか(≧∇≦)トイプードルのメスです

  6. トイプードルですか?楽しみですね。私も個人的に トイプードルのメス ファミナと言う名前つけて 飼っています。
    かわいいですよ。親ばか?(笑)
    参考までに ファミナと言う意味は、ファミリーと言う文字と菜の花の頃生まれたと言うことで ファミ菜=ファミナにしたんですよ。

    名前は、飼い主さんの気持ちが、伝わる名前が、いいと思いますけど‥。
    名前を真剣に考えてあげる‥そこから飼うことが、始まるのかもしれませんね。

  7. 我が家の犬:宗一郎
       うさぎ:大福丸
      モルモット:半蔵
    です・・・「宗君!!」て朝玄関で叫ぶと、振り向く
    サラリーマンがいました・・・・きっとあの方は
    宗君です(笑)
    でも。病院でも忘れられないので、とても良いですよ~

  8. そうですね。いろんな名前がありますよね。

    初めての電話予約で 横文字だったりすると 何度も聞いてしまったりするんですよ。(笑)

    私は、流行の人名や言葉をペットの名前に使われたりすると それで知ったりもしています。(遅っ。恥っ。)

  9. 名前ですか?その仔らしい名前をつけてあげるか?自分にとって この仔が、どう言う意味を持つのか?無ければ 時代の流行(好きな人物の愛称)でもいいかな?と思います。
    まずは、真剣に考えてあげてください。
    それが、その仔の為だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA