仙台街づくり委員会

昨晩は、商工会議所 青年部の街づくり委員会に出席した。幹事役である私が、出席するのは、めづらしいことなのですが、委員の皆様にそれぞれプロのお話の発表の場として 利用できたら楽しいのでは?と言う提案で私が、時間と寿命の話をちょっとして来ました。

委員会では、仙台にも出来るバスケットのプロ組織 仙台エイティナイナーズなどのプロスポーツの盛り上げ方など 話し合われ これからの仙台のスポーツ熱の高まりを感じる会議でした。

私が、話したエッセンスは、


人間は、地球いや宇宙に生かされている動物です。 太陽や月に影響を受けており 1日の時間帯で身体が、変化すると言う内容でした。

たとえば 朝10時から12時までは、頭が、一番働く時間帯で 夜7時から9時は、聴力や味覚など鋭くなる時間帯である。このことからも コンサ-トが、開かれるのが、夜と言うのも納得が行きますね。
夜中の1時から3時は、睡眠をとらないとガンに対する免疫が、低下してしまうと聞いています。
動物の寿命は、また 次回に‥ お楽しみに。

“仙台街づくり委員会” への2件の返信

  1. 続きが気になります。動物の寿命・・・楽しみです。
    私が勝手に思うことなんですが、犬も猫も近年では人間と同じ病気になるではありませんか・・・動物医療が発達してきたのと、動物の寿命が延びてきたから人間と同じ病気になるのではないかな?と私は思うんです。
    今は平均寿命が10年~12年くらいですよね?これがあと数年したら15年~20年くらいになるのではないかと思っています。もしかしたらハムスターやウサギも・・・。
    そしたら長く一緒にいられますね(^ー^)
    なんて、私の「こうなったらいいな」の想像の話なんですけどね。

  2. いずれ 話しますが、寿命には、心拍数も関係していますので生物の種類による寿命の壁が、あるんですよ。

    でも 奇跡的に出会ったペット達です。出来るだけ 長く一緒の時を 過ごしたいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA