送迎中 事故!

アトレー事故.jpg 先週の土曜日 11時30分頃 初めてのトリミングの依頼の電話が入り 仙台駅近くのマンションに迎えに行きました。

このマンションの手前で ビルの工事があったのです。結構大きな工事現場で 何人か?警備員もついていたのです。
私は、偶然、生コン車の後ろについてしまっていました。私の行くマンションの駐車場は、どこから入るか?覗いていたら 突然バックするピッ!ピッ!と言う音が聞こえ出しました。
私の車は、完全に死角に入っていると思った私は、焦りながら クラクションを 鳴らした!


クラクションと同時くらいに 警備員も 大きな声で 騒いでいましたが、間に合わず バンパーが、へこんでしまいました。

現場監督と警備員の人が、近づいてきて 申し訳なかったと謝り 保険で直すので 少しお時間下さいと言われたので そのまま 店に戻りました。

それからが、大変でした。警備員は、生コン車が、勝手にバックしたのだから 私は、悪くないと言うし 生コン車は、笛が、聞こえたから バックしたと言うし 私が、よそ見してた前方不注意もあるんじゃないか?とまで 言われ さすがの私も カッとなりました。
私は、一番悪いのは、警備員の対応だと思うのですが、車同士の事故なので 警備会社は、直接入らないなど 面倒な話だったんです。

幸い 生コンの会社の所長さんや警備の会社の担当者 富士火災の担当者さんが、いい方々で 補修費全額支払い頂くことで 決着して ホッとしています。
いろんな人を巻き込んだ話の内容なので 何も悪くない私も 一時は、どうなるか?心配になりました。

事故は、いやですねぇ。今回この事故を体験して感じたこと。いくら自分が、悪くなく周りで きちんするから大丈夫と言われても 警察を入れておかないと 話が変わると大変なことになるなぁ。と実感しました。

ほんと今回は、偶然 話のわかるいい人たちで よかったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA