お泊り柴犬のベガちゃん

DSC00016ベガ.jpg 茨城県から、3泊4日のペットホテルご利用で 柴犬のミックス犬 ベガちゃんを預かりました。

このベガちゃん 初日の夕方 お散歩に連れだすと 殺されると勘違いでもしたように 道路に飛び出したり 逃げようとしたりしたので 残念ながら すぐに 戻りました。その日 夕方 そして次の日の朝も だめだったので 店の中で 私は、イスにすわって 話しかけて終わりました。

そして 2日目の夜 少し馴れたようで 初めて 散歩が、できたのですが、その時のオシッコの量が、すごかったです。2日間も よく我慢できたもんだなぁ。と感心しました。
帰りの日には、だいぶ慣れてくれたんですが、飼い主さんが、迎えに来たら もう喜んで!喜んで!別人じゃなく別犬になったようでした。
まぁ。後2日も ベガちゃんと一緒にいれば 仲良しになれたかな?と思っています。
  
柴は、番犬になるタイプなので 扱いにくいですが、馴れてくれたのが、わかるので 私は、好きなタイプの犬種ですよ。最初は、大変だけど‥