長靴買うなら‥

DSC00020長靴.jpg どんと祭で 目から うろこに出会いましたので 紹介します。

皆さんは、長靴を買う時 どちらで購入していますか?先日、私の愛用の長靴が壊れてしまい 靴専門店を廻ったのですが、納得できるものがなくて 結局、とりあえず ホームセンターで購入しました。

値段が、安いのはいいのですが、実際使ってみたら ゴムが、薄いこともあって すぐ 足が、冷たくなるんですよ。汚れも付きやすいし あ~。良くないなぁ。と思っていたら  我ら宮町商店街の青年部 副部長の中野さんから 釣具屋の長靴は、いいですよ。種類も豊富で 足が、冷たくなることないですからねぇ‥と聞かされ あっ!失敗した!と感じました。中野君は、我が商店街の中野釣具店のご子息なんですよ。釣具屋さんで長靴 なんて 想像もできなかったけど 考えてみれば 魚を釣るのに 長靴は、必需品ですもんねぇ。

いい長靴買うなら 釣具専門店ですよ。頭に入れてて損はないと思いますよ。私も 近々 購入しようと考えています。