パグ 好きですか?

DSC09987.パグオくん.jpgこの写真は、小坂さんちのパグのパグオくんで 今お泊りしているんですよ。とても性格が、良くてかわいいですよ。

皆さん パグは、好きですか?

パグ好きな人は、犬が、好きと言うより パグが好きと言う飼い主さんが、多いようで 2頭飼っていらっしゃる方も多いです。パグじゃないとダメ!って感じでしょうか?それとは、対照的に犬は、好きだけど パグは、嫌いって言う方もいらっしゃるようですが‥

私は、犬は、もちろん パグも好きですが、いびきが、結構 大きくて 一緒に住むのは、大変かな?とも思っています。でも それ以上の魅力が、パグには、あるんだと思いますよ。
パグの性格は、とても陽気で 落ち込んでいる時には、励ましてくれるし 何か?悪さをして怒っても いじけることなく 近づいて来て 「そんなこと 言わないで!言わないで!」と明るく近づかれるので 笑って許してしまう犬種なんですよ。
なんてったって このつぶらな瞳に 見つめられると 何故か?嬉しくなっちゃいます。