宮町商店街通常総会

昨晩、宮町商店街振興組合の平成18年度通常総会が、ホテル白萩で行われた。

議案すべてが、可決され いよいよ 今期が、始まります。私は、この度 初の理事に選任されました。理事13名中 私を含め4名が、新任されたのですが、この4名は、現青年部 役員なんですよ。組合を維持する為の苦肉の策でした。

宮町商店街も 大型店進出や店舗減少など 難しい局面を多々迎えておりますが、なんとかこれを打破し みんなで 力を合わせて 住み良い町になるよう頑張りたいと思っています。

私は、商店街だけが、頑張るのではなく 町内会や学校など 多くの関連の方々 そして地域住民の方々が協力できる環境にし 仙台市役所や中央会 さらに商工会議所のお力添えを頂くことで さらに飛躍できると確信しておりますし 昨晩も 外部から 多く人のお祝いを頂戴しましたので そのご期待に添えたいと思うし 是非とも 微力な私達に ご指導ご鞭撻を頂きたいと思いました。

それにしても 多くの人とお会いできる機会を頂けるのは、ほんと ありがたいことです。