七夕星の宵まつり

tanebata-mikosi.jpg仙台七夕の初日、8月6日の日曜日の晩、定禅寺通りで「星の宵まつり」が、行われた。

私達、仙台商店会青年有志会では、例年 私の所属している宮町商店街の御輿を出しています。

一年ぶりにお会いする仲間もいて お~。元気だった?なんていいながら 話をするのも 楽しみの一つになっています。七夕の夜に会える仲間がいるって言うのも幸せなことですよね。
御輿好きな人達は、とても 粋な方々ばかりですから こちらもさわやかな気持ちになれるんですよ。
話をしているだけで 暑さも吹っ飛んじゃいます。

皆さんも 来年一緒に担ぎませんか?御輿とは、共同で行う素晴らしさを体感できるスポーツだと思っています。祭りの時の熱くなる気持ち!これが、町を興す原動力になると思います。