東六小学校夏まつり

06toroku-yakisoma.jpg昨日、8月19日 宮町にある東六小学校で コミュニティ夏まつりが、夕方5時から8時まで 盛大に行われました。

私達宮町商店街青年部では、おいしい焼きそばの販売を行いました。とは、言っても 青年部だけでは、なくて 例年 外部の大場さんや菅野(すげの)さんにも 絶大な協力を頂いているんですよ。毎年のことながら ほんとありがたいと思っております。

私は、やきそばの販売を担当したんですよ。やきそばのタイプは、3つ。青海苔と紅しょうが付 青海苔のみ。 青海苔と紅しょうがないもの。
お母さん達の要望もあり 3種類が、用意されるようになったんです。

小学校 低学年の子どもに どれがいい?と尋ねると 迷わず 青海苔と紅しょうがなしのタイプに手が行く子どもが、昨日は、結構 おりました。親の教育が、しっかりしているのかなぁ?と感心しましたよ。

私が、小さかった頃は、何でも 入っている方が、得な感じがして全部付!って言うのに 迷わず手を出していましたよ。(笑)
テントも片付けた後、みんなで韓国料理 百済で おいしく 楽しい打ち上げを行いました。今年も めでたく完売できて 良かった。良かった。買われた皆さんにおいしかった!と言われるのが、一番うれしいことですよ。ちなみに 家路に着いたのは、12時を廻っていましたよ!