秋まつりのノボリ取り付け

akimaturi-hata.jpg昨日、秋まつりのノボリを取り付けをしました。

ポップは、告知にとても大切なアイテムですよね。特に このノボリは、風で ひらめくので 目がいって 何が、書いているか?つい 読んでしまいますよね。

実は、これには、理由があるようです。
まだ人間が、野生だった頃。動くものに敏感に反応した名残が、このノボリで生かされているんですよねぇ。ノボリを見てたら こんなことを思い出しました。

夜は、宮町秋まつりの最終の会議が、ありました。もう間近だと言うのに やらなければならないことが、目白押し。ラストスパートで なんとか 乗り越えないと‥。