奥松島までピクニック?

okumatusima-chushoku.jpg昨日の定休日は、天気にも恵まれたので かみさんの実家の近くと言うこともあって 奥松島まで 足を伸ばして 家族(もちろん愛犬ファミナも連れて)で 行って来ました。

気持ちのよい風に当たりながらのかみさんの手作りおにぎりとお弁当は、格別でした。
シートを敷いて 座り食べ始めたら いつも近づかない愛犬ファミナが、お弁当に 口をつけそうになるので いけない!と言いながら 気付いたことが、ありました。

普段は、テーブルの上に置いて 私達が、食べるので 手をだしませんが、地べたに置いたままだと 自分が、食べてもいい物と勘違いするのかなぁ?と思いました。
あ~。そういう判断もありかな?変に納得しましたよ。

松島の綺麗な海を見ながら のんびり出来た時間が、少しでは、ありましたが、取れていい一日になりました。火曜日だというのに 結構 家族連れが、多く来てました。