職場体験

06gojyou-shokubat-taiken.jpg昨日、朝9時30分から 午後3時まで 五城中学の1年生3名が、職場体験で 訪問されました。

毎日行っている店のお掃除や値段付けのお手伝いをした後 いろいろな質問を受けました。その後 私から 犬などのペットの習性や仕事について お話をしてあげました。
何か?一つでも つかんでもらえたら うれしんですけど‥ どうだったかは、感想文を読ませて頂けば 判ると思います。私としては、とても 楽しみです。

五城中学の生徒数は、現在1学年 110名くらいだそうです。私の通った頃は、男子だけで 110名くらいいたのですから 半分に減ったと言うことですよ。生徒の数が、少なくなったのは、少子化の時代とはいえ 実際人数を聞くと やっぱり淋しさを感じました。