商店街新年会

080108_sinnenenkai.jpg昨晩、宮町商店街振興組合の新年会が、行われました。

仙台東照宮にて商売繁盛祈願が行われた後、参集殿にて 新年会が、行われました。和やかな雰囲気の中、ビンゴゲームやスクラッチ宝くじも渡され この時ばかりは、皆さん いつになく 真剣でした。(笑)

スクラッチ宝くじは、残念ながら どなたも大きな運は、なかった?ようでしたが、今年中に 別な所で大きな運が、まわってくれれば‥いや まわってくると私は、確信しています!(笑)

2次会は、松岡さん 清水さん 阿部さん 私の4名で 半年前に伺った国分町の濱田さんへ立ち寄りました。
松岡さんは、ジャズフェスで演奏参加されるほど 上手な方なんですが、今回、ワインの頂き方まで 伝授して頂きました。
今回、同じ1杯のワインでも 最初に飲むのと最後の飲むのでは、味が、変化するのを体感して来ました。(恥。)
飲まれている雰囲気が、いいわねぇ。と女性にも褒められていましたよ。となりにテレビで観るソムリエが、いるようでした。(笑顔)
素敵な女性が、傍にいて 上質の赤ワインが、味の良さを引き立てていましたよ。

このワイン。実は、新年を迎えた記念に!と 阿部さんからのご馳走でした!(感謝!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA