30000キロ

080621_30000.jpg当店の営業車 アトレーの走行距離が、ちょうど 30000キロを記録したので デジカメしました。

別に 気になる訳でもないけれど ちょうど来る!って思うと 気になってしまうもんですよね。
数字は、節目を感じさせます。目標も 数字で表さないとピッタリこないもんです。

私は、サラリーマン時代 毎月の自分のマネキンのリース料の売上目標(60万位からのスタートだった)を 100万円と定めて 営業していたんですけど 達成したことがありました。
出張先(秋田)で 目標が、到達!!夜は、とてもおいしいビールにありついたのを今でも 覚えています。
達成後は、大きな目標が、無くなり 2~3ヶ月 抜け殻のような気持ちになったのを覚えています。
しばらくして また 大きな目標(会社全体の目標をどうクリアするか?)を見つけて 頑張ったんですよ。(笑顔)

その時感じたこと。

目標を考え行動することは、いいこととだけど さらに上の次の目標も持っていることが、継続して頑張れて行けるんだと思ったんですよ。

話は、戻って‥
最近のガソリン代の高騰も ビックリですよね。

2台あるうちのこのアトレーだけでも 1ヶ月に 1300キロ以上、走っているので 経費も大変です!
でも それだけ お仕事頂けているんですから ありがたいことだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA