七夕の竹搬入

090805tanabata-take昨日、七夕の竹が、お宮町に届きました。と言っても運んで来ているのは、宮町商店街の人ですが‥
この写真は、宮町商店街の理事や青年部で 手分けして運んでいるところです。お疲れ様。

そして 今日は、朝6時から取り付けでした。
朝5時30分 目が覚めると 雨音が‥ うそぉ!と窓を開けると霧雨でした。
せっかく、作った七夕をあげるのに雨とは‥と心配しましたが、6時30分頃には、曇りに変わり 無事あげられてよかったです。
みなさんのできばえをみるのが、楽しみです。(笑顔)

090805tanabta-kamakiri竹を運んでいると 小さなカマキリを見つけました。

竹と一緒に来ちゃったんですね。仲間が、見つかるといいのだけれど‥

ちょうどそこに さわやさんちのタケちゃんが、来たので カマキリいたよ。と指差すと覗き込み 捕まえて!と言うから捕まえて見せたら 逃げ出して行きました。
恐いんですねぇ~。私が、小さい頃は、喜んで捕ったものですけど あまり接触がないからなんでしょうかねぇ~。