楽天対西武戦

090901rakuten-seibe昨晩、楽天対西武戦を家族と知り合いのご夫婦(岩井さん)と観戦して来ました。
岩井さんは、私が、小さい頃(3~5歳)に よく店に公私に渡って来ていたようです。私は、可愛がられて 車に乗せられ 遊びに連れていってもらっていたと聞いています。その頃の記憶が、私にもありますから よっぽど連れらていたんだと思います。

岩井さんとの出会いのきっかけは、父が、つぼ焼き芋を店頭前(昭和30年前半)で販売していた時、その仕入先で働いていたそうです。この頃、つぼ焼き芋が、ブームだったそうで それに乗って していたようです。
岩井さんが、その仕入れ先をやめて 他のサラリーマンになるのを聞いた父は、独立を勧めて 八百屋さんになり その後 地元グループのコンビニを経営。今では、高齢なので 仕事は、やめられ ご夫婦で楽しく余生をおくっていらっしゃるんです。
父は、世話好きだったようで 何件も独立の援助をしたと聞いています。そのうちの2件(岩井さんと庄司さん)とは、父が、亡くなった今でも お付き合いさせて頂いています。

その岩井さんに 観戦を勧めましたら 行ってみたいと言うご返事。私が、チケットを取り 一緒に行くことになりました。
090901rakuten-shouri試合は、岩隈(楽天)と涌井(西武)のエース対決!投手戦は、必死!1点勝負の戦いだろうと思った通りの戦いでした。
全員奪三振と言う記録的な結果を出している岩隈に対してフォアボールの多い涌井。でも調子とは、裏腹に 9回表を終わって 1対2の劣勢。
でも 私は、試合内容から考えて サヨナラは、ある!ある!!と言う空気は、読めました!
それでも それを見事に達成してくれるんですから 楽天も 強くなったもんです。(ビックリ)
結果は、サヨナラ!と言う劇的な幕切れ!岩井さんご夫婦を 誘った甲斐がありました。

今回、岩井さんは、初めてのKスタの観戦!とても楽しみにされていたようですし 何より 他人である私(と言っても家族のようなお付き合いをしています)からのお誘いが、とても 嬉しかった!と聞きました。
若いときの行動で こんないい思いができるなんて思わなかった~ 生きていて 良かった~なんて 話していました。まだまだ 長生きして また一緒に来たいと思っています。(笑)

それにしても クライマックスシリーズ出場が、見えて来ましたねぇ!でも 3位だとアウエーでの戦いですから 是非、パリーグ2位を奪取して 仙台に多くの野球ファンを呼んで欲しいもんです。それは、欲張りすぎか!?(笑顔)

“楽天対西武戦” への2件の返信

  1. ほんと 幸せものでした。(笑顔)
    当店のお客様で「あ~今晩は、負けるなぁ~。小雨だし帰ろう!」と帰ってから自宅のテレビをつけてサヨナラだったとこを知りビックリ!したそうで 帰ってしまったことを後悔されていましたよ。それは、ショックですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA