第14回宮町秋まつり

101016aki-date昨日、宮町商店街振興組合主催の宮町秋まつりが、仙台東照宮で開催されました。
天候にも恵まれ 多くの方々に訪問頂き とても嬉しく思いました。
ただ、前日の雨で 駐車場が、全く使えず 遠くから車でお越しの方には、ご不便をお掛けしてしまいました。来年に関しては、今回のようなことが、起きることを考慮して 全てのお客様に公共交通機関を利用頂くよう周知しなくてはならなのかな?と思っています。

さて 本題の宮町秋まつり 芋煮やスイートコーンなど 秋の味覚満載! さらに宮町テント村では、肴菜や 楓(かえで)さんと肉巻きぬすびさんが初参加頂きました!
フリーマーケットも 大賑わいだったようですが、私は、あまりの忙しさに 見にも行けませんでした。

今回、急きょ 出演が、決まったのが、今、うわさの伊達武将隊
演舞まで披露頂き 私も目が、釘付けになっちゃいました。それにしても 初めてたくさんの歴女?も見れました。たくさんの追っかけもいらっしゃるようですね?
この秋まつりで来たと言うより 伊達武将隊が、来るのを知って 足を運ばれた人も多いのでは?
広報していないのによくみつけるものです‥ブログで知ったのでしょうねぇ~
1011016gomiこの写真は、もうまつりが、終盤の頃、ふと見るとゴミが、綺麗に分別されていました。

ゴミの分別の意識が、市民に浸透しているなぁ。と思いました。

追伸 昨日は、西川町の小川町長さんもご訪問。福沢市民センターの方々、北六や東六の小学校の校長先生も訪問頂き とても嬉しく思いました。
実際 このイベント自体、仙台市のご協力、他団体の協力があって できています。
多くの方々のご協力に深く深く感謝致します。(笑顔)