初代理事長

110501chouji-oobasan宮町商店街振興組合の初代理事長だった清水屋さんの大場 常男さんが、4月28日に亡くなられました。
昨日、夕方4時からの葬儀に参列、私は、宮町商店街振興組合の理事長として 弔辞を述べさせて頂きました。

初代が、亡くなられたおそばの清水屋さんの大場 常男さん 二代目は、阿部幸味噌醤油醸造の阿部 幸悦さん 宮町は、組合設立23年と言う長い歴史があるのに 私が、三代目として昨年就任致したばかりです。

大場さんは、地域あっての自分だと 多くの会合に出席され たくさんの要職も付かれていたので 仙台市長表彰は、7回。厚生大臣表彰 宮城県知事表彰 食糧庁長官表彰 農林水産大臣表彰 勲五等瑞宝章 仙台市政功労者表彰 労働大臣特別表彰など 多くを受賞されています。
平成15年10月30日には、天皇陛下より秋の園遊会にもご招待されたそうです。すばらしい受賞暦ですよね。

私が、宮町の組合の理事長に就任した時、商店街の孫が出来たようだと大変喜ばれたのが、今でも忘れられません。
応援するから 頑張れよ。と暖かい言葉も頂き 心強く思いました。

大場さんには、これからも ご指導、ご助言、頂きたいとおもっておりましたが、これからは、天国から私と人情豊かなお宮町を守っててもらいたいと願っています。
大場さん!!どうそ 安らかにお休みください。たくさんの楽しい思い出ありがとうございました。