自転車

110507jitensha1昨日、お客様の山本さんが、いつもの自転車で 買い物に来られました。彼は、自転車で 松島で行く方と言うかベロタクシーのお仕事をしているくらいですから どこまでも行ける?(笑)方なんです。

ボランティアで松島にお住まいの高齢者のためにキャットフードを運ばれたりもしています。
お店で買い物頂いて 送るので店頭前に行きましたら 後方部分が、いつもとは、違う自転車の雰囲気?聞けば 荷物を運べるようオプションを取り寄せして つけたそうです。
今年の1月に注文したそうで 震災前に間に合えばよかったけど 届いたのは、つい先日で もうちょっと早く注文すれば良かった~と話していました。
110507jitensha2これで 荷物を大量に運べるようになったと行っていました。
運転は、内輪差が、あるので 馴れるまで大変じゃなの?と聞きましたら 自分は、べろタクシーを運転しているので 気にならないけど 普通の自転車しか運転していなければ 大変かもしれないといっていました。

でも これに馴れたら すっごく便利に乗り物になりますね。