鳥紀(とりき)本店

110526izakaya昨日、仙台駅の近くにある 鳥紀(とりき)本店さんへ家族で行ってきました。

以前、アニマルインターカレッジの先生と一緒に行った所で まるで 昭和の時代にタイムスリップしたようなお店です。
東京では、こんなお店が、たくさんあるようですが、仙台では、珍しいと思います。
110526kusikatu昨日も サラリーマンで一杯で もしや 満席でだめかも?と入った瞬間、思いましたが、奥の畳の席なら空いていますとこのと‥

お陰で 念願が叶いました。(笑)

私は、学生の頃は、こじゃれたお店が、好きだったのですが、今では、ほっとする店もいいなぁ。と思うようになりました。