駄菓子屋くまちゃんの七夕

120805tanabata-kumachan昨日から仙台七夕が始まりました。
ちなみに駄菓子屋くまちゃんの七夕は、アンパンマンを模して作られていて可愛く出来ていますよ。是非、見に行ってください。

今回、宮町商店街では、今年の七夕のコンセプトを札に書いて欲しいと話しています。
理由は、子ども会などそれぞれに作ってもらっている中で意味があるのを知りました。
例えば 宮町の四季。子ども達未来。オリンピックなどなど言われてみれば気付けたりしていました。

今年ならでは!の意味も知ってもらいたいと考えて札を書いてもらうようにしました。
そうしましたら駄菓子屋くまちゃんも書いてくれました。
内容が、福島原発と読んでビックリ!書いてもらうと作り手の気持ちがよく分かります。
子ども会などでも書いてくれていますので 札の内容も読んでみて下さい。