伊達武将隊が、お宮町に来た!

120814date1昨日、伊達武将隊が、お宮町に打ち水イベントで8月14日午後3時30分から4時1分まで来ていました。
今回は、伊達武将隊の片倉氏 茂庭氏 空氏 風太氏の4名に訪問頂きました。

片倉氏より節電の大切さ 空からは、打ち水の効用を聞きました。その後、宮町商店街からことぶき園の中学1年生のさきちゃんから花束贈呈!そして宮町商店街理事長から お宮町ドット混むの紹介をさせて頂きました。
そこで 約50名ほどの一般の参加者と一緒に打ち水を行いました。
120814date2店舗は、駄菓子屋くまちゃんから始まり 洋菓子のメルヘンさん エンドー餅店さん 紺野生花店さんの4件を回りました。
今回、宮町商店街では、竹で作った水鉄砲も持って行きました。子ども達が、喜んでいましたよ。
良かった。良かった。