佐藤さんからのお土産

120813sanzou1佐藤さん宅で飼われているパグの三蔵くんが、8月11日から13日までの2泊3日お泊りしておりまして ご自宅まで送って行きました。

そうしまら旅行先のお土産を頂戴しました。(ご馳走様)

そしてさらにお手紙を…
2人のお子さんからでした。1枚目は、弟のだんちゃん 音符が、上手に描けていますねぇ。
120813saozou3そして2枚目が、お姉ちゃんのりんちゃん。私と愛犬のさんぞうくんだそうです。
絵が描くのが、大好きなんだと聞きました。
三蔵くんとは、奥さんが、お嫁に行く前からのお付き合いですから もちろん りんちゃんが、生まれた時も知っています。りんちゃんも確かもう6歳になったんだと思います。

りんちゃんの絵を見て私の幼稚園の頃の絵だ!と思いました。うまいもんですね。
そして人物の周りにも模様を入れているのが、素晴らしい!花も描いているのもなかなかだと思います。120813sanzou2そしてお手紙まで…(感謝)
三蔵くんを思っているのが、わかります。
区切りが、めちゃくちゃなので読みずらいけど それが、また読めると心に響きます。(笑)
と言うわけで私なりに文章を読み替えてみると

さまんさん  さまんさん 
さんぞうのこと ありがとうございます。
さまんさん こんども さんぞうのこと おねがいします。
さんまんさんも いつも げんきにいてくださいね。
りんも がんばるね。 りんより

ほんと嬉しい お手紙でした。
仕事の中で こうしてご家族とも わんちゃんが、縁でお付き合いできる事に感謝した夜になりました。