Keyboardist Union仙台ライブVol.11

130201marumusu2月1日の7時から仙台ストックマンビルB1FのLIVE HOUSE enn 2ndのライブを家内と聴きに行ってきました。
このライブは、東北放送ラジオの温泉情報をされているちゃんもつさんからお誘いのメールを頂戴したのが、きっかけでした。
仕事の都合もありちょっと遅れて入ってビックリ。ヘビメタの雰囲気。確かにどんなライブか?聞かないで来てしまった!
まぁ。私は、大好きと言うほどでもないですが、高校の頃の友人が、よく聞いていたので懐かしく聞かせて頂きましたが…

マルムスのボーカルの横江さんは、会場の雰囲気から あ~。アウエーだぁ。と話していました。(笑)
でも横江さんの声は、キーが、高く伸びがあり素晴らしい!と思いましたし演奏も良かったです。
家内は、うるさくてビックリしたとは、言っていましたけど…
130201ryodan次のバンド 一気に落ち着いた曲の演奏をした旅団の皆さん 服部さんのお話もなめらかで 曲目も良かったです。

パーカッション斎藤 寛さんのコンガセットやタンバリンの音色が、綺麗で驚きました。(笑顔)
130201chammotuそしてTheちゃんもつ さん
ライブの前にキーボードと言うかシンセサイザーの歴史?現状の話を旅団の服部さんが、司会をされて楽しく教えて頂きました。私は、さっぱり知らない業界でしたが、わかりやすかったです。(笑顔)

楽器の成り立ちを知った後に聴いたので考え深いものもありました!
こうして仙台を地元にして活躍しいている人々が、いるのは、とても頼もしいしこれからも応援していきたいと思っています。
130201korabo最後は、この3つのクループがコラボで演奏。この日でなければ聴けない素敵な夜になりました。(笑顔)