ソーシャル・ネットワーキング・サービス活用セミナー

130209semina2月8日午後6時からホテルJALシティ仙台で行なわれたソーシャル・ネットワーキング・サービス活用セミナーに参加してきました。

この企画は、宮城県商店街振興組合連合会が、商店街近代化講習会として開催されたセミナーです。
宮町商店街でもお誘い頂いたのが、きっかけで 私が、参加してきました。
講師は、ITジャーナリストの高橋 暁子さん 書籍も出されているとのこと。表紙をみせて頂いたら本屋さんでみたことある!と思いました。

セミナーの内容は、ツイッターやフェイスブックの現状や違いなど基本的な話(私には、目から鱗でした)から実際、上手くいっているフェイスブックの事例など多く紹介頂き 参考になりました。
最後の30分でグループディスカッション(3名から4名)が、行なわれ ネット上の企画を皆さんと出し合いました。ちょっと時間が、少なかった気がしましたね。初対面の人と会ってすぐの話し合いでしたので…

参加者は、総勢15名弱?もっと参加して欲しいものだと思いました。