楽天対西武

130903rakuten1平成25年9月3日(火)楽天対西武を観戦してきました。
試合前の4時45分からKスタ会場にて初代監督の田尾さんと磯部2軍外野手守備走塁コーチが、初年度の懐かしいお話を頂戴しました。
今だから言える話も飛び出しとてもおもしろく聞きました。
司会は、TBCアナウンサーの佐藤 修さんでした。
トークショーの中で 磯部選手が、楽天のホームで初ホームラインをビデオで流されたのですが、佐藤アナウンサーがそれを生実況されていました。
ビデオなのに臨場感があって良かったです。タイムスリップしたようでした。
130903rakuten2試合内容は、2回にマギーの失策もからみアッと言う間に3点を献上。
その後、どちらもチャンスは、あるものの0点の連続。
あと一歩で点が、入らないは、楽天では、よくあると思っていましたが、最近の楽天は、逆転も多いので個人的には、すごく期待して観戦していました。

8回裏は、上位打線に回ることもありここで点が、入って欲しいと思っていたら失策したマギーが、汚名返上の逆転3ラン!
まるで絵にかいたような試合となりました。

西武の岸を打ち込んだのは、今後に大きいし 優勝するチームらしい戦いだなぁ。と思いました。
130903rakuten3そういえば私の隣で観戦した若いカップル。かわいい彼女が、楽天が、大好きなようで応援団と一緒に歌まで歌っていました。

そして彼は、野球のルールが、まったく知らないようでルールの基本的なことを聞いていました。
と言うことは、彼女が、誘って楽天戦を見に来たんでしょうね。
時代が、変わると変わるものだと思っちゃいました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA