北六小6年生のポスター

140212kitaroku-6nen-posuta-先日、北六小6年の生徒たちが、宮町商店街の店舗をアンケートをとりながら宮町のいいところを探してどのようにしたらよりよい町になるのか?会議をしたそうです。

その思いをポスターに書き入れ 多くの店舗に貼り出してもらうことで地域の人たちにも認知してもらいたいと子ども達自身が、持ってきてくれました。

子ども達が、自分の住んでいる所を見つめることはとてもいいことだと思います。

そういえばアンケートをとるために来店された時、子ども達からどうしたら町をもっと元気にすることができるか?私たちにできることは何か?と尋ねられました。私は、大人になったら是非、ご自身が、この宮町で起業してくれることが、何よりだと伝えました。

頑張れ!子ども達!