仙台ジャズフェス2014

140913matuoka
ジャズフェス初日、私の友人である松岡さんが、出演とあってちょっと顔を出してきました。場所は、定禅寺通りにあるシンボルロード オデュッセウス像にて4時10分から4時40分までの30分間 グループ名は、エリ&リターン トゥスタンダード

昨日は、午後から雨の予報。どうなることか?と心配していましたが、晴れ間も見れるまずまずのお天気。でも昼に大雨が、あってたいへんだなぁ。と思っていました。
その後、また天気を持ち返し雨の予報も当たらないのでは?と思う程。

4時10分からと言うことでバイクで行ったのは、いいものの歌を聞き始めて15分くらいから大粒の雨。びしょ濡れになっちゃいました。(笑)
最後まで聞きたかったのですが、あまりの雨の強さに退避したのですが、多くの人が、雨宿りとあってスペースを取るのも難しく 諦めて帰ってきました。
140913matuoka21年に1回の演奏を聴ける大事な時間帯でしかたらショックでした。
来年は、晴天の中で、聴けるといいなぁ。

それにしても時間帯が、4時頃と言うこともあったのか?すごい人で歩道を歩くのも流れに任せなければ歩けないほどでしたよ。