震災で消えた小さな命展

150314animaru1震災で消えた小さな命展を観て来ました。実は、この会場、偶然、アニマルインターカレッジの卒業式の会場と同じ所でした。

私が、家内に送ってもらったこともありせっかくだからと家内と交代でみることにしました。
伺った所、紹介頂いた氏家ファミリーも訪問されておりグッドタイミングでした。(笑顔)

たくさん展示されていてそれぞれ力作ばかり。この絵に登場しているワンちゃんネコちゃんは、みんな震災で亡くなったと思うと胸が締めつけられる思いもしました。

一人でも多くの人に見て頂き、震災では、あまり語られないペット達に光を与えられれば何よりだと思いました。

大震災という人間自身の存続も危ぶまれる中、ペット自身では、どうすこともできないペット達をどう人間が守れるか?そこに高い人間性が、求められると思っています。
日本は、弱者に強い国作りをしてほしいものです。
150315animaru