まちづくり情報誌『038プレス』の挑戦

150316038puresu-toujitu1平成27年3月16日(月)午後2時から4時まで 仙台市市民活動サポートセンター6階で 国連防災世界会議のパブリックフォーラムとしてパネルディスカッションを開きました。
このようなセミナーが、数多くあったので私たちのセミナーに参加してくれる人は、大丈夫だろうかと心配していましたが、お陰様で50名から60名の参加とほぼ満員状態となり良かったと思います。

お題は、まちづくり情報誌『038プレス』の挑戦 サブタイトル 食料備蓄アンケートから見える都市部の防災意識の実態と方策でした。

50名以上の参加ありたくさんの人に聴いて頂きました。

ひとつでも参考になって実行にうつさせてい頂ければ何よりだと思っています。(笑顔)
150316038puresu-toujitu2お題は、まちづくり情報誌『038プレス』の挑戦 サブタイトル 食料備蓄アンケートから見える都市部の防災意識の実態と方策でした。

50名以上の参加ありたくさんの人に聴いて頂きました。

ひとつでも参考になって実行にうつさせてい頂ければ何よりだと思っています。(笑顔)
150316038puresu-toujitu3その後、地下でこのまちでいのちと暮らしを考える 情報流通による防災にて038プレスも参加することを聞きそちらへ公聴してきました。

多く地域で情報を発信することが、地域をまとめるためにも大事なことだと思いました。