久々に青葉城址へ

150519aobajyou昨日、母の妹さんが、小山からいらっしゃることになり旭ヶ丘の姉さんと母を連れて青葉城址へ行ってきました。
 石垣を直した後もなかなか行く機会に恵まれずこの機会にみれたらいいなぁ。と思い私が提案して実現することができました。
 地元と言っても青葉城址へは、行くことはまれで前回行った時は、中国人や韓国人など外国の方が観光されていてインターナショナルだなぁ。と思ったのを思い出しました。
 今回は、ゴールデンウィークの後の火曜の平日だと言うのにたくさんの日本人の観光が、多かったです。
 石垣は、もちろん 城址も区画されていますのでたまには、行ってみるのもいいもんですよ。

 親戚の皆さんは、久々に会った嬉しさで話も楽しそうでしたし青葉城址を観光できていい想い出になったと喜んでいて連れて行った私も良かったと思います。
 私が、小さい頃、とてもお世話になった叔母様達なんですよ。(笑顔)
 そんな皆さんに叔母様孝行できて良い一日になりました。