西川町へ行ってきました!

150526nisikawamati平成27年5月26日(火)に家族と母の4番目の姉と一緒に山形市に住んでいる母の3番目の姉に会いに行ってきました。お姉さん同士は、2年ぶりとあって感激だったようで連れて行ってよかったなぁ。と思いました。

 せっかく山形市まで来たのでその足で西川町へ 知り合いのまるろくさん(こんにゃくを買ってきました。) 月山名水館さん(生わらび 細竹を買ってきました。) 山竹商店さん(一升瓶のワインを買ってきました。)
そして昼食は、初めて行った蛙の子さん この時期、限定の山菜天ざる(1000円)を食べてきました。ボリュームあってこれには、3つのフキやワラビなどのおひたしもついていました。(喜)

 西川町は、知り合い巡りなので私は、何度行きたくなる所です。(笑顔)