似顔絵・風刺画家が、アメリカに集結!

151117ganji-当宮町商店街振興組合員でもある!にがおえスタジオのがんじーさんが、アメリカで開催の世界最大の似顔絵の祭典(ISCA con 24)に正式参加してきて昨日、夜10時に無事、宮町に着いたと連絡がありました。

昨晩は、組合のセミナーで 帰って早々だけど出席できたら是非!と伝えていたましたが、彼からの連絡は、そのセミナーも終わりその後の懇親会もちょうど終わった所での連絡でした。
ちょうど帰りが、一緒になり軽くアメリカのことを聞きましたが、またゆっくり面白い話を聴きたいと思っています。
無事、帰って来れて何よりでした。
ちなみに参加した大会は、下記の内容です。昨年に引き続きの参加でモチベーションの高さに驚かれています。(笑顔)
● 大会期間:11月8日~13日
● 会 場:カラハリ・リゾート(アメリカ・オハイオ州サンダスキー)
● 主 催:Intrenational Society of Caricature Artists(似顔絵・風刺画家の世界団体)