宮町通りの自転車専用レーン

160330hodou-gyakusou平成28年3月1日より自転車レーンができました。あれからもう1ヶ月なんですね。
自転車専用帯をしっかり守られている方もいらっしゃいますが、中には、その自転車専用帯を逆走(車と反対)する利用者もいらして危険だと思っていました。そんな中、3月30日に逆走禁止の看板を設置します。と青葉区の道路課より連絡を頂きました。(感謝)

自転車も車も安全を第一に宮町通りを通行頂きたいです。
焦りは、禁物、余裕を持った行動が、事故を未然に防ぎますから・・・
お先にどうぞ!の思いやりの心が、大切ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA