ペットホテルでの出来事

ペットホテルで生後11ヶ月のプードルちゃんが、2泊3日でお泊りして行きました。
飼い主のお住まいは、茨城県でした。まだ11ヶ月で可愛くて可愛くてしょうがない!と言うのが、ご主人の抱っこしている姿で見受けられました。
お話を聞くとお泊りの中日の朝に引き取り夜もう一度お泊りに来ると言うパターンでお願いしたいとのことでした。
連れて行かれるのは、一緒に遊ぶなどの理由ですか?と尋ねるとかわいそうだから思ったのだそうです。
こんな話は、結構、よくあります。
でも子犬にとっては、その出たり入ったりが、心配だったのが、飼い主と会えてホッとした所でまた預けられ不安が、増幅し逆に戻った日から大騒ぎになり下痢などの症状を出す犬が、いたりすることを伝えると預けたままと言うことになりました。
まぁ。何でもない子、何でもないのですが・・・知り合いが、会いに来てその後、体調が、悪くなる子もいるんですよ。

今回の子は、どうだったか?と言うと最初から最後までウンチおしっこは、いい状態。問題は、食事で初日は、食べなかったですが、2日目の夕方から完食してくれました。お陰様で問題なくお預かりできました。
これが、もし連れて行っていたら飼い主と一緒とはいえ知らない所でしょうから食事もうまくとれなかったもしれません。
なので当店でそのまま預かって正解だったと思います。(笑顔)