038プレスのお宮町ツアー

平成29年5月13日(土)午後3時30分から5時までお宮町ツアーに参加して来ました。
この記事は、7月号に掲載します。伺った所は、エービーエステート(不動産)とコーヒーショップたんぽぽの2件でした。
エービーエステートの阿部さんからは、不動産は、皆さんには、一生の間で数度のお付き合いあるかどうかの業種でちょっと入りにくいイメージがあると思いますが、何でもいいのでまずは、気軽にご相談頂ければ分かる範囲には、なりますが、お話します。とのことでした。
不動産の仕事のイメージは、お客様が、わかりにくいだけに騙されるのでは?と思う方も多いとのこと。そのイメージを無くすためにも普段から来て頂けるととてもありがたいと話されていました。あまり聞くことない土地の話など面白く教えて頂きました。現在の土地の相場や賃貸で気をつけたいことなど知らないと損をすることがたくさんあることを知りましたよ。
そしてもう一件が、コーヒーショップたんぽぽ ランチは、美味しくて盛がいいそうで私が、2度ほど伺った時は、満席でした。
今日、お話しを伺った時、とても感じのいい女性でホッとしてさせてくれる方でした。11時から店を開くそうですが、朝早くから準備で来ていると聞きました。
私が、大学生だった頃のコーヒーショップって感じです。雑談もできそうな素敵なお店でした。
人の心が、通い会えるお店(場所)って大事ですよね。

私は、記事が担当でなかったのででてくる内容が、楽しみです。(笑顔)